炉ばた焼器 炙りや 煙対策として換気扇自作し家で焼肉

炉ばた焼器 炙りや購入し煙対策

スポンサーリンク

炉ばた焼器 炙りやとは

Amazonイワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

※Amazonのリアルタイムイワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1商品ページにジャンプします。

楽天イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

※楽天のリアルタイムイワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1商品ページにジャンプします。

通販大手、AMAZONでも楽天でも大人気な炉ばた焼き器で「とっても食材が美味しくなる」とレビューにも多くの声が寄せられているカセットボンベを使う調理機器です。

私もずいぶん前から購入しようか迷ってましたが、家で使うには煙がもの凄いということで躊躇しておりました。

そのまま使ったんでは、家中焼肉の匂いだらけになってしまうというものです。

換気システムを作れば使えるんだが、と思いながらも行動に移すことはありませんでした。

コロナウィルスの外出自粛要請により、宅飲みが増えたので、これは換気システムを作って、炉ばた焼きを家でやろうということで行動に移しました。

この換気システムの作り方はいつか記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

炉ばた焼器 炙りや使ってみました

楽しみな宅飲みで炉ばた焼きなんて嬉しすぎてワクワクします。

妻と食材を購入に行き、あれも作る?あれも作る?どんどんメニューが増え、結局は焼き鳥正肉、ネギ間、鶏皮、しいたけチーズのせ焼き、プチトマト豚肉まき、シシカバブー、ウインナー、うずらの卵ベーコンまき、とまぁ食べ盛りの息子2人の4人家族で食べました。

動画を撮影したのでお時間のある時にでも見て頂けましたら幸いです。

換気扇は友人の電気工事士さんにつけて頂き、棚からホース、電気は自作しました。

あまりの美味しさに、次の日も炉ばた焼きをやりました。

別メニューの準備をしていたのですが、息子がまた炉ばた焼きをやりたい!ということで急遽、食材を購入に行き、2日連続で炙りやを使うことになりました。

2回目は、串うちはやめて、ウインナー、海老、鶏のいかだ肉と、シンプルに行いました。

換気システムも少し改良し、吸い口をもっとコンロに近づけることにしました。

息子から焼肉屋さんの換気扇はもっと火に近いよ!という指摘を受けての改良でした。

味の方は、お店で食べているのと同じと言っていました、家族全員が喜ぶ炉ばた焼器 炙りやには感謝です。

海鮮焼きもやりたいし、焼き鳥もやりたいし、登場回数が増えそうな炉ばた焼器 炙りや なのでした。

スポンサーリンク

フォローする

error: Content is protected !!