ほっけの干物 焼き方は炙りやでじっくりと焼くと旨かった

ほっけの干物 焼き方

ほっけの干物は大きすぎて、グリルで焼くにしても1回で焼くには厳しいかも知れません。

そこで今回は我が家で大活躍中のイワタニ 炉端焼き器「炙りや」で焼いてみました。

今回購入したほっけの干物は肉厚で塩分は少ないので、出汁しょう油で食べてみることにしました。

せっかく炙りやを使うので、炉端焼き用の食材として、牛みすじ肉、スジ肉、長ネギ、ベーコンを準備しました。

動画を撮影しましたのでお時間のある時にでも見て頂けましたら幸いです。

牛スジ肉は煮込み用なのですが、味は良く、薄く小さくカットすることで焼肉として食べることができました。

牛みすじ肉は最近お気に入りの部位でとっても美味しいです。

ベーコンは厚切りを焼いて食べると旨いです。

長ネギはこの時期とっても甘くて旨いです。

スポンサーリンク

ほっけの干物 塩分

ほっけの干物と言わず干物は塩分濃度が高いものがあります。

塩抜きをしないと塩辛くて食べられないものが、今でも販売されています。

ほっけではありませんが、先日イカの干物を購入したら塩辛くて食べれなく、塩抜きをして次の日に食べた干物がありました。

食べたことのない所で製造した干物は、そういう意味でも塩加減が分かりません。

今回購入したほっけの干物は塩加減が薄く、出汁しょう油で美味しく食べることができました。

ということで次回も安心して同じものを購入することができます。

炙りやで焼くことでとっても旨く食べることができました。

当分はまりそうなほっけの干物でした。

ほっけの干物が美味しく焼ける炉端焼き器「炙りや」

我が家で大活躍中の炙りやです。

自作、換気システムを作ってから毎週のように使っています。

それほど高くないし、コロナ禍の現在、宅飲みが美味しくできるということは幸せです。

なんだかんだいって毎週末、炙りやで何を焼こうか考えている気がします。

それだけ美味しいということです、炙りやは本当におススメです。

Amazonイワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

※Amazonのリアルタイムイワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1商品ページにジャンプします。

楽天イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

※楽天のリアルタイムイワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1商品ページにジャンプします。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!