炉ばた焼器 炙りや レビュー 串焼きパーテー2021-5-5

炉ばた焼器 炙りや レビュー 串焼きパーテー

2021年ゴールデンウィーク最終日、串焼きパーテーを行いました。

お肉の仕込みから、「焼き」まで動画撮影しました。


※よろしかったらチャンネル登録して頂けましたら嬉しいです。
※「高評価」頂けますと嬉しくてやる気があがります。

まずは仕込みから、包丁を刃の黒幕#12000で研いでから、肉をカットします。

鶏もも肉がスパっとカットできます。
切れ味抜群な包丁
詳しくは動画で見てくださいね。

東松山で有名なカシラ肉です、特性味噌ダレで頂きます。
炙りや用 カシラ肉

鶏レバー串です、鶏レバーは新鮮なものでなければ臭みがでて美味しくありません。

鮮度命です。
炙りや用 鶏レバー串

鶏皮串です、カリカリに焼いて、塩コショウで食べます。
炙りや用 鶏皮串

鶏正肉(もも肉)です、定番の焼き鳥串です。
炙りや用 鶏正肉

鶏正肉とカシラ肉は串打ちが終わったら、低温調理60℃2時間処理します。
炙りや用 低温調理

準備が整ったので「焼き」開始です。
炙りや 焼き開始

煙が多いと予想される日は、ダブル換気システムです。

脂身が多い肉を焼く時は使っています。

もの凄く煙を吸い込んでくれています。
炙りや 換気システム

カシラ肉は美味しいですね、傷みが早い部位なので鮮度が命です。
おススメのカシラ肉串

今回、炉端焼き器「炙りや」で焼いた食材は、ほぼ「業務スーパー」で購入しました。

鮮度の良いお肉を取り扱っているお店はありがたいものです。

串焼きパーテー2021-5-5で使った調理器機

炉端焼き器「炙りや」を使うために室内に換気システムを作りました。

コロナの影響もあるでしょうが、家飲みが増えました。

煙対策をしないと、使いづらいかも知れませんが、食材を美味しく頂くことができます。

Amazonイワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

※Amazonのリアルタイムイワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1商品ページにジャンプします。

楽天イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

※楽天のリアルタイムイワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1商品ページにジャンプします。

そして鶏正肉とカシラ肉の低温調理60℃2時間で使った調理器です。

名前は多機能調理炊飯器で、低糖質炊飯ができるのですが、我が家では低温調理器として使っています。

細かく54℃、58℃などと調整はできませんが、60℃、70℃、100℃以上など設定ができます。

細かく設定できる低温調理器が必要な方にはおススメしません。

差し込み型の低温調理器がよいと思います。

私が主に使うのは、ローストビーフなどお肉を低温調理するためだけに購入しました。

多機能調理炊飯器NC-F180

多機能調理炊飯器NC-F180

※楽天の多機能調理炊飯器NC-F180商品一覧ページにジャンプします。

私はAmazonも好きなので、一応Amazonでも多機能調理炊飯器NC-F180が販売されていないか検索してみました。

Amazonでも多機能調理炊飯器NC-F180

多機能調理炊飯器NC-F180

※Amazonの多機能調理炊飯器NC-F180検索ページにジャンプします。

今回はこの2つの調理器が活躍しました。

error: Content is protected !!